メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1121 みんみさん 2018.7.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1121

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【おはようございます。今日のお弁当です。茄子胡麻汚し、蔓紫お浸し、烏賊トマト煮、玄米ご飯200g、塩昆布。盛込時間2分20秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

 美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! 夏弁当ができています。 ご飯もねちゃらずにふうわりあっさり炊けていますね。

みんみ 

ありがとうございます!ご飯はあっさりで食べやすかったです。美味しくいただきました。

 

<マクロ美風より>

陰陽的によく考えた夏のお弁当が作られているのですが、塩昆布が昆布の佃煮だったら、満足度がより高かったのではないかと思います。

といってもこれは贅沢な満足ですけどね。

あれ? あなたは作り置き講座を習っていなかったのかな? 惜しい!

ああ、そうかあ。「上級幸せコースのうどん出汁を使ったお料理 第2弾」を優先したのね。

翌日は作り置き講座があるけど、お盆の宿泊は大変ですものねぇ。

いつか受講されて、トッピングの変化を陰陽的にも楽しめるようになるといいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。
    作り置き講座は受けたいと思いつつ、現状難しいなと思っていました。

    トッピングは悩みでもあるので、いつか受講したいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、こんばんは。

      今日は教室でお会い出来て、お話が出来たのでホッとしました。
      受講して、これからのお弁当に反映させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ