メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1116 まいさん 2018.7.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1116

#musobento

 

<まいさんのお弁当>

まい 

【私のお弁当です。和牛時雨煮重(玄米ご飯180g)、小松菜胡麻和え、ポテサラ。盛り込み2分38秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 毒消しも万全ですね。丁寧に作れています。💯! よかったねー!  

まい 

ありがとうございますー! 嬉しいです‼

 

<マクロ美風より>

わあ、お肉いっぱい!(笑)

こんなお弁当が食べたい気分だったのね。

お子さんを育てながらお仕事をして、さらにお腹にも赤ちゃんがいて、こうしてお料理も頑張っているあなたは、お肉でパワーをつけたいと思ったのでしょう。

お弁当ではどうしても毒消しが足りなくなってしまうので、ご自宅でのお食事で毒消しを意識して補っておいてくださいね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まい のコメント:
    ありがとうございます。
    お肉をたくさん食べたく、生姜もジャガイモも…と盛り込みました。週末中心に作っているお弁当ですが、コツコツと続けてこちらに載せていただける日がくるとは!とても嬉しいです。
    毒消しのアドバイスもありがとうございます。お野菜もたくさん食べて、毎日元気に過ごせるよう、頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      まいちゃん、こんにちは。

      あなたは本当によく頑張っておられます。
      今は上級幸せコースの復習にもしっかり取り組んでおられるので、それらのメニューがお弁当に盛り込まれることも多くなると思います。
      作りたい美味しいメニューがいっぱいあって、これからのお弁当作りも楽しみですね。
      進化を期待していますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ