メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1113 kyoroさん 2018.7.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1113

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫260g、自分220g)、豚生姜焼、にぬき、春夏金平、焼獅子唐(塩)、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで5分41秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! 良い焼き色ですねぇ ジューシーさが伝わってきます。 うまそう 

kyoro

ありがとうございます。久々の生姜焼き上手く焼けて良かったです。 

 

<マクロ美風より>

一昨日のにぬき、昨日の玄米ごはん、今日の生姜焼き。
ともに会心の出来上がりでしたね。

お料理がきちんと仕上がっているというのは、実に気持ちの良いものです。

先程思うところがあって、こんな記事を書きました。

あなたも人生に勝ちますね。

素晴らしい力をつけてこられました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしてくださりありがとうございます。

    OBENTERS™に参加するようになり4年と数ヶ月経ちました。
    こうやってお弁当投稿を続けられる環境があることに感謝の気持ちでいっぱいです。
    OBENTERS™の仲間に比べたら私には技術も才能もありませんが、こうやって続けてこれたことが私の自信に繋がっています。

    これからも私の料理を「美味しい!」と食べてくれる家族のためにも料理の力をつけていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、おはようございます。

      出産・育児・ハードなお仕事の間で、何度もお弁当投稿の継続は無理なのかと思われたことでしょう。
      でも、頑張り屋さんのkyoroちゃんは、こうして見事にその壁を突破されましたね。
      最後まで残っていた写真の問題もちゃんと解決されて、実に気持ちの良い写真が撮れるようになりました。
      素晴らしい努力家です。

      これから単発講座で新しいメニューも補充されますので、ますますご家族様が喜んでくれますね。
      笑顔のある家庭。
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ