メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1112 麗可さん 2018.7.4

 

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1112

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【中川さんと娘さんへの差し入れ用お弁当です。鱧の棒寿司、鰻の棒寿司、鯵の棒寿司、稲荷寿司、小巻3種盛り合わせ(梅紫蘇、鰻きゅう(山葵)、干瓢、ガリ別添)、盛込2分です。よろしくお願い致します。】 

麗可

【追記】稲荷寿司は娘さんのリクエストです。クーラー低めに設定して作りました。涼しい間に配達致します。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

もうね 言うことなしです。 横で娘がワクワクしております。 💯! 祇園で3万くらいお支払いですよ、これは

麗可

ありがとうございます。稲荷寿司入り盛り合わせをリクエスト頂き、あれもこれも食べて欲しいと思い作りました。祇園価格に身が引き締まります。

 

<マクロ美風より>

連日の講座と桂剥き投稿などで、中川さんは大忙しだから、こうしてお寿司の差し入れがあると、中川さんも大助かりですね。

お嬢さんもきっと「パパの味」を確認できて嬉しかったのではないでしょうか。

玄米がお好きなお嬢さんは、玄米稲荷寿司に感動されたことでしょう。

雨の中の配達もお疲れ様でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
    麗可寿司の配達ですとお持ちしたら、中川さんも娘さんも楽しみに待ってくださってて大歓迎されました。

    中川さんは稲荷寿司は美味しくても2個しか食べられないとずっと言われてたのですが、この日「シャリは硬くなく柔らかくなく絶妙で、揚げの具合もちょうど良くて、これなら5個は食べられる! と言って頂き嬉しかったです。
    投稿した折とは別にも持って行ったのですが、中川さんは1つしか食べられなかったそうなので、また差し入れしようと思います。

    たくやさん、康榮さん、母などにも持って行って、とても喜んでもらえました。
    中川さんに教えて頂いたお寿司は本当に美味しいので、口福のお裾分けができて私も幸せです。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      そういえば、中川さんはあんなに美味しい稲荷寿司を作るのに、ご自分ではあまり召し上がらないのよね。
      過去にあっちこっちの稲荷寿司を試食してもらって、悪いことしちゃった(笑)

      皆さんにもお裾分けして、美味しい世界を共有できて、私も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ