メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1111 ゆきさん 2018.7.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1111

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき 

【本日のお弁当です。コーンと海老の炊き込みごはん(夫330g、私280g)、茄子油炊き、にぬき、万願寺おかか炒め、私は別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み4:44です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 夏飯!という感じですね。 💯! うまそうです

ゆき

今食べたい夏を盛り込みました。いつもご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

私たちマクロビオティックを知る者は、宇宙の営みと一体となって暮らすことを心がけているので、夏には夏をいただき、冬には冬をいただく姿勢が一番体に負担のない食べ方になります。

カラフルなビタミンカラーからも、一層元気を貰えそうなお弁当ができあがりましたね。

これで良いのです。

 

ピントがたまたま白米に合ったようで、少し薄暗く写ってしまいましたね。
こんなときは、いつもより露出を上げてから撮影すると、もっと明るく撮れます。
(もしくは、海老やコーンにピントを合わせるかですね。)
下に修正した写真を載せておきましょう。

 

 

なお、今回は1111番という素敵な数字に出会いました。
これは「宇宙はすべて一つ」という「1」の意味に加えて、1111は「始まり」や「創造」が宇宙とシンクロし始めることを意味する良いナンバーなので、これから何か良いことが現実化するかもしれませんね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき のコメント:
    美風さん

    記念すべき1111回目の記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    光栄です。美風さんからいただいたコメントが実現できるよう頑張ります。

    また、写真を修正いただき、ありがとうございます。
    撮影、補正とも思ったようにはできなかったのですが、
    夏のカラフルな食材に助けられました。撮影も頑張ります。

    むそう塾でたくさんの季節の美味しいものを教えていただいたおかげで
    今の季節をお弁当でも楽しむことができています。
    作りたいものや食べたいもの、それをどう組み合わせるか。
    難しいけれど、中川さんの長年のご指導のおかげで季節が巡ってくるのが
    楽しみです。
    今年も夏のお楽しみを満喫します!

    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ゆきちゃん、こんばんは。

      1111は他の数字の時よりシンクロしやすいので、これからは肯定的なことを考えるようにして過ごすといいですね。
      否定的なことばかり考えていると、それがシンクロして現実化してしまうからです。

      マクロビオティックでも私が常々話していることですが(^^)

      >むそう塾でたくさんの季節の美味しいものを教えていただいたおかげで
      >今の季節をお弁当でも楽しむことができています。

      これが凄いことなんですよね。
      まだお若いゆきちゃんですが、素晴らしい奥様になられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ