メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1109 かがやきさん 2018.7.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1109

#musobento

 

<かがやきさんのお弁当>

かがやき 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯250g(昆布佃煮)、地鶏付焼、小松菜(ポン酢別添)、切り干し大根炊いたん。盛込2分。糠漬け、モバ味噌。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 盛るのが2分半だったら間に合いませんでしたねw 鶏が艶照りに焼けています。 美味しそうです。グリラー買ったのでしたっけ? 上手に焼けていますね。💯!

かがやき

診てくださりありがとうございます。グリラーはまだ持ってないのですが、上手く焼けてるとのこと嬉しいです!いつも美味しく焼けるように掴みます。 

 

<マクロ美風より>

1か月の最初、そして下半期の最初の日に100点をもらえて良かったですねぇ。

毎日丁寧に生きようと頑張っておられるあなたのお気持ちが反映されたのかもしれません。

クーラーなしの職場で頑張りながら、季節を踏まえたお料理であなたの体調がベストになれば最高ですね。

これからもこのコーナーでお会いしましょう。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. かがやき のコメント:
    美風さん、記事にしてくださりありがとうございます。

    下半期の最初の日をこうしてスタート出来て嬉しいです。
    お弁当を見返していて季節感がなかったと思い、美風さんのお言葉ではっとしました。
    お弁当作り楽しみながら、体調もベストになるよう取り組みます。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      かがやきちゃん、こんにちは。

      季節を意識して暮らしやお食事を調えるのがマクロビオティックの考え方なので、これからはぜひ季節をもっと身近に感じながら生きるようにしましょう。
      そうすることが「自然と一体となって生きる」ことになり、氣の流れも良くなって、健康の土台作りができます。
      これからの課題として取り組んでみてください。
      • かがやき のコメント:
        美風さん、こんにちは。

        はい。お弁当に取り入れられてなかったので、夕食で季節のものを欲していました。

        むそう塾で季節に応じたお料理を教えていただいているので、
        しっかり取り組んでいきます。
        • マクロ美風 のコメント:
          かがやきちゃん、こんばんは。

          ああ、夜に召し上がったのですね。
          良かったε-(´∀`*)ホッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ