メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1103 苑さん 2018.6.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1103

#musobento

 

<苑さんのお弁当>

 

【おはようございます。自分用です。鯵蒲焼重(玄米ご飯211g)、切干大根炊いたん、甘長唐辛子揚げ浸し、ミニトマト甘酢。盛込2分15秒。糠漬けモバ味噌持参。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 躍動感も疾走感もあったあなたの弁当に美しさとヌケが加わりました。 開花したねぇ。 ぐぬぬなし!w

 

嬉しいです!!ありがとうございます。楽しい~っ

 

<マクロ美風より>

育児休暇中より、職場復帰してからの方があなたらしくなって来ましたね。

やはりあなたは家に閉じこもっているべきではないのだなあと思います。

暮らしのリズムが、職場復帰することによって戻ってきて、時間がなくても処理能力が上がるという結果になっているのが面白いですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    ありがとうございます。
    前に進める環境に恵まれ、本当にありがたいです。
    まだまだなっていない点ばかりですが、そこで投稿を躊躇すると途端に身動きが取れなくなる癖があるので^^;
    開き直って楽しんでいきたいと思います。
    よろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      苑ちゃん、こんにちは。

      ご自分のことをよく知っていらっしゃる(笑)
      お仕事に復帰してからお弁当投稿を始めるところが、あなたらしくて頼もしいです。
      追い込んでいく生き方って、私も結構好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ