メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1098 クリちゃん 2018.6.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1098

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【おはようございます。玄米御飯(200炊)206g、蛸チヂミたれ焼き、ズッキのジョン、青梗菜スープ通し、盛込2:36、糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  いい色ですねぇ。うまそうです。 お通じチェックは毎日していますね?

クリちゃん 

 腸から届くラブレターは欠かさず読んでます! 本日も先輩から学ばせていただきました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

陽性なあなたらしく、緑を2種類用意して、蛸との陰陽バランスをとりました。

昨日は玄米の200cc炊きにOKが出ましたね。
玄米炊飯に人一倍厳しい中川さんから、少量炊きの許可をもぎ取れたあなたのこれまでの頑張りを思うと、女性にしておくのは勿体ないなあと思ってしまいます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。
    記事に取り上げていただけて光栄です。

    少量炊きの免許皆伝! 嬉しかったです。

    毎朝炊き上がったお鍋の蓋を開けるたびに、炊きたての玄米ご飯をお弁当に持っていける幸せを感じています。

    それもこれも中川さんから伝授していただいた、”サード炊き”のお陰です。

    まだまだ圧をキープすることへの課題は残っているので、少量炊きで53点超え目指して研究してみます。

    もしかしたら、私 両性なのかもしれません。
    あれ? まだ女性性足りてない?(笑)

    中庸目指し、ふんわりやわらか頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんにちは。

      少量炊きに費やしたクリちゃんの根性はお見事です。
      そこまでしないと少量炊きは難しいのだということを見せてくれましたね。
      サード炊きの凄さを味わい尽くすクリちゃんは、次に何をやらかしてくれるのでしょうか?

      女性性も含めて、これから面白い人生になりそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ