メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1097 朝さん 2018.6.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1097

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【夫用お弁当です。鯛飯290g(穂紫蘇醤油 奈良漬け)出汁巻卵(青海苔)小松菜お浸し 茗荷甘酢 モバ味噌 糠漬け 盛込み2分21秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当) 

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうですねぇ。 魚の王様ここにあり。  

 

 ありがとうございます。鯛飯大好きです。

 

<マクロ美風より>

私も鯛飯大好きです!(笑)

奥様のお弁当は惜しくも100点を逃してしまいましたが、とても勉強になる指導でしたね。

秘伝さんらしく、どんどん難易度が上がった指導になっていますが、それに応えていけるあなたが素晴らしいです。

陰陽バランスの取れたお弁当が健康を保証してくれますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    私へのご指導は茗荷の先のツンツンが穂紫蘇のツンツンと被るという事でしたが、毎回中川さんのご指摘にはハッとする事が沢山あり、奥が深い世界の一端を垣間見られているようで、嬉しくもある瞬間です。

    鯛飯を教えていただけた事は、既に我が家の財産になってます。材料が揃えばすぐにでも作りたい!という有難いメニューです。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんにちは。

      中川さんの指摘は、「そこまで考えるのか〜!」ということがよくありますよね。
      今回の指摘も、言われてみれば納得なのですが、最初は「え?」という感じだったと思います。
      そんな経験をしながら上達していくのは、一人ではできないことなので、貴重な体験になると思います。
      お弁当投稿って、改めてすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ