メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1096 おはるさん 2018.6.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1096

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【息子試合用です。鮭弁(玄米320g 鮭埋没有) 法蓮草磯和え プチトマト時雨煮 金平牛蒡(絹さや)です。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。  文句なし よいバランスで盛れています。ともちんへの良い手本となりましたね。 💯! 

おはる 

ご指導ありがとうございます。嬉しいです。鮭とご飯の面積バランスも気をつけました。

 

<マクロ美風より>

プチトマトの赤が嬉しい季節になりましたね。

息子さんがこのお弁当を手にして試合に臨む姿を想像しました。

嬉しかったことでしょう。

今ここでお母さんのお料理を味わえる息子さんは、本当に幸せだと思います。

一生の記憶に残りますからね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    遠慮がちにお弁当持って行きたいと言う息子に、
    何がいいかな、、と思い巡らしつつでした。

    今この時、一食でもおいしいもの、バランスのとれたもの、
    穏やかになるお料理を準備できて嬉しいです。

    ふと気がつくと、こんなにも沢山のお料理を教えていただいていて、
    思いひとしおです。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      >遠慮がちにお弁当持って行きたいと言う息子に、
      >何がいいかな、、と思い巡らしつつでした。

      ああ、息子さんにはそういう意識がおありなんですね。
      そんなお気持ちを察すると、よけい美味しいお弁当を作ってあげたくなりますね。

      今のおはるちゃんのお気持ちが、「今この時、一食でもおいしいもの、バランスのとれたもの、穏やかになるお料理」に集約されていて、胸が熱くなるのでした。
      作ってあげられるお料理がたくさんあって、ありがたいことですね。
      頑張ってお料理を習ってきた甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ