メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1094 つむぎさん 2018.6.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1094

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:小豆玄米ご飯235g 塩昆布、鯵チヂミタレ焼、小松菜お浸(ポン酢別)、にぬき振り塩、盛込2分17秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 鯵を色紙に散らせるところがハイテクですね。さりげない高度な技術が素晴らしい。うまそうです

つむぎ

ありがとうございます。色紙にちょっぴり悩みつつなんとか盛り込めて良かったです。今週もご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

色紙の鯵の皮をチラッと見せるところが、なんとも素晴らしいセンスですよね〜。

今までの中川さんの指導を、もれなく受け止めて、さらにその上の遊びができる段階になってきましたね。

素晴らしい!

きっとお弁当作りが楽しいと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん こんばんは。
    コメントが遅くなり、大変申し訳ありません!

    記事に取り上げてくださってありがとうございました。

    OBENTERS™ では、投稿を頑張っている皆さんの素敵な「その人らしさ」が表現されていて素晴らしいなぁと思う毎日です。そして、では自分はどうだろう…と考えることが多くなりました。
    以前よりも手早く準備することができるようになったり、難しいと思っていたことも自然にできるようになっていたりということはありますが、「もっと突き破りたいのにそれができていないもどかしさ」のようなものを感じています。もっともっと、作って、悩んで、楽しんでいきます!

    いよいよ三日後には久々のお講座なので、とても楽しみにしています。
    作りたいお料理が満載。ワクワクをたくさん持ち帰りたいと思います(*^^*)
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      「もっと突き破りたいのにそれができていないもどかしさ」って、技術だけでなく、精神面(性格)の影響もありますよね。
      つむちゃんの内面に陽性の貯金が増えてきたら、きっと突き破るエネルギーになるのだと思っています。
      その日が今から楽しみですね。

      もうすぐお会いできますね。
      楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ