メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1093 麗可さん 2018.6.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1093

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【整体の先生への差し入れ用お弁当です。鱧の棒寿司、鰻の棒寿司、小巻5種盛り合わせ(鉄火(山葵)、干瓢、梅紫蘇、出汁巻き、鰻きゅう(山葵)、ガリ別添)、盛込43秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

もうね、朝からこれを仕上げるのですから脱帽ですね。 💯! 文句なし。 はやく麗可ちゃんに追いつく猛者とか曲者とか出てこないもんかね?w とってもうまそうです 

麗可 

中川さんに教えて頂いたお寿司はとても美味しい(特にシャリが)と喜ばれるので、作ってても楽しいです。宝を授けて下さってありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

お寿司の仕上がりはもちろんですが、美しい写真が撮れるようになったことに、並々ならぬ上達の道のりを感じました。

写真や盛付けの勉強のために、鴨川の写真を撮ったりして中川さんに指導をしてもらっていた頃を思い出して、感慨深い気持ちになりました。

今までの努力の結晶が作らせてくれたお弁当ですね。

中川さんのお寿司の世界は、鳥肌モノの美味しさですから、整体の先生のご感想も気になるところです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    iPhoneで撮影してた頃から写真撮影が苦手で、盛付が少しましになってからは毎日写真のことを指摘される日々でした。
    その時に明日こそはと毎日投稿するようになって、気がついたら149日連続投稿したこともありました。
    構図や撮影の勉強で鴨川等で撮影し、iMessageで指導して頂いたのも懐かしい想い出です。

    整体の先生には、これまでちらし寿司、稲荷寿司、巻き寿司など色んなお寿司を差し入れてるので、お寿司の差し入れと聞いてとても喜んでくださいました。
    私も感想が楽しみです。
    中川さんにも差し入れて、とても美味しかったと喜んで頂きました。
    色んなことに不器用な私を根気強くここまで育ててくださった恩返しが出来て嬉しかったです。
    これからも中川さん目指して頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      整体の先生は、中川さんのお寿司シリーズの美味しさに驚かれていることでしょうね。
      こうして召し上がってもらって、ご感想をいただいて、また作る励みになることがとても良い循環になっています。
      お料理の上達って、一人ぽっちで練習するより、食べてくれる人がいる方が何倍も早いように感じます。
      そんな人間関係を築くことも腕のうちですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ