メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1090 朝さん 2018.6.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1090

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。鯛めし340g(穂紫蘇醤油 奈良漬け)出汁巻卵(青海苔)法蓮草辛子浸し 茗荷甘酢 モバ味噌 糠漬け 盛込み2分27秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! 美味そうですねぇ。 白米系の炊き込みごはんですから塗りの濃い色の弁当箱でもよかったのですよー。 

ありがとうございます。そうしようと思っていたのですが、ごはんの量が多いので変更しました。このお弁当箱は大きすぎるのであまり使えないのですが、何とか形になって良かったです。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

【自分用お弁当です。鯛めし210g(穂紫蘇醤油 奈良漬け)出汁巻卵(青海苔)法蓮草辛子浸し 茗荷甘酢 モバ味噌 糠漬け 盛込み2分5秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 配置も配色も献立も良いですね。 うまそう

こちらもありがとうございます。お昼が楽しみです!今週もよろしくお願い致します。

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

夫婦100点おめでとうございます。

お弁当箱の色がどうであれ、沢山詰めたくなるお気持ちがよ〜〜く分かります(^^)

だって、美味しすぎるんですもの!
秘伝に進んで、一匹丸ごとの鯛料理を習ってよかったですねぇ。

穂紫蘇も山椒の佃煮も、もうなくてはならないお料理になったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    はい、食べて欲しい欲が勝ってしまいました。汗

    鯛を丸ごと扱ってみて、魚の王様である所以が少し分かった様な気がします。煮物コースの時よりもグッと親しみやすくなりました。笑
    それだけ少しずつでも積み重ねてこられたのかなぁ、と感じています。

    以前の様に、ごはんの上のワンポイントにも困る事が無くなり、選択肢が増えた事はとても有り難いです。もう離れられません!
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      凄いよねぇ、鯛を丸ごと買っても、自分でおろして一級のお料理が作れるんですもの。
      高級なお魚でもひるむことなく、お料理に自信が持てるのが秘伝コース修了生のすごいところですから、これからも一つひとつの授業が楽しみですね。
      秘伝のあれこれをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ