メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1086 ばんびさん 2018.6.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1086

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび 

【自分用です。玄米240g 穂紫蘇醤油漬、イサキソテ柚子胡椒風味、わさび菜ポン酢別、三度豆おかか和、トマト時雨煮、にぬき塩、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:56です。ソイヤ申し訳ありません、、宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

 文句なし 💯! 素晴らしいですね。 抜群です。  食べてみたい 

ばんび

ありがとうございます、慎重に盛った微妙なライン、大丈夫で良かったです。中川さんの「食べてみたい」とても嬉しいです!

 

<マクロ美風より>

なんとまあ清楚な!

生まれくる我が子の胎動を感じながら、朝のキッチンに立つあなたが、まるで女神のように感じるお写真ですね。

トマトの時雨煮が美味しい季節がやってきました。

イサキも美味しそう。

そしてそして、私の大好きな穂紫蘇の醤油漬。

私も味わってみたいです!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん
    こちらに取上げて下さってありがとうございます。
    勿体無いお言葉に、ひゃ〜っと恐縮しております…!

    「イサキが食べたいなぁ」とふと思い浮かんだ献立でした。
    トマト時雨煮や穂紫蘇醤油漬は私も大好きで(中川さん ありがとうございます!)、
    夏の食材にワクワクしているこの頃です。
    美風さんの「味わってみたい」も頂けて嬉しいです!

    まさに今朝もモニョモニョと胎動を感じながらのお料理で、
    共同作業をしているようで楽しいです ^ ^
    いつも温かいご声援をありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      赤ちゃんと一緒に共同作業って、いいですねぇ。
      お腹の中で、お水の音や焼く音や色んな音を聞いているのでしょうね。
      お料理に関心のある子になるかも!

      妊娠して月数が進むにしたがって、ばんびちゃんは益々神々しくなってきましたね。
      それを支えているのは、このお食事で作り上げている健康なんだなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ