メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1084 ゆきさん 2018.6.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1084

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき 

【本日のお弁当です。和牛時雨煮丼(玄米ごはん 夫330g、 私300g)、伏見唐辛子おかか炒め、茗荷甘酢漬け、盛込み二つで4:48です。私は別容器でモバ味噌、糠漬けを持参します。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! とうがらしが良いですねぇ。毒消しにも色彩バランスにも効果が高いです。 茗荷の角度も完璧、ずらしも完璧です。うまそう

ゆき

ありがとうございます! つい青菜を選んでしまうのですが、とうがらしのほうが合うのでは?と思い企画しました。盛込みの被りも気をつけたので嬉しいです。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

美味しくてグイグイ食べ進むお弁当が出来上がりましたね。

茗荷の曲線にドキッとする色気を感じるのは、私だけではないはず(^^)

生姜とともに、ピンクの華やかさも素敵なお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ