メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1083 ばんびさん 2018.6.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1083

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび

【おはようございます。自分用です。玄米245g昆布佃煮、地鶏トマト煮、おかひじきお浸し、にぬき塩、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:24です。再投稿させて頂き失礼致しました。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうです。トマト瓶も新しいし(笑)

ばんび

ありがとうございます!  はい、フレッシュなトマト瓶で気分も違います^ ^

 

<マクロ美風より>

玄米ごはんが食べられて、こうしたお弁当が作れていると安心します。

昨日お腹の大きさを見て、なおさら安心しました。

無駄に羊水が増えていないようですし、とても順調に妊婦生活をされていてホッとしたんですよ。

あと3か月近く、だんだん赤ちゃんは重くなってきますので、腰痛にならないよう、貧血にならないよう、バアヤはあれこれ余計なお節介をしたくなります(笑)

おかひじきは妊婦さんにはお薦めの食材なので、せっせと召し上がってくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん
    こちらに取上げて下さりありがとうございます。
    そして昨日に引き続き、貴重なアドバイスをくださって
    本当にありがとうございます。
    美風さんに順調な様子だとおっしゃっていただけてとてもホッとしております。
    妊娠中にむそう塾に伺え、多岐に渡るご助言やサポートをいただけます事、
    何より心強く大きな安心感をいただいております。
    いつも学ばせて頂いている生き方の教えの数々から、
    以前抱いていた出産への恐怖心も薄れつつあり
    むそう塾とのご縁に感謝でいっぱいです。

    中川さんのお料理は美味しくて、食いしん坊としては妊娠中も作らずにいられません(笑)
    こうして元気に過ごせているのも、美味しい玄米ご飯から教えて頂いているお陰です。
    むそう塾生で良かったなぁ〜と心底思います。

    しかし初めての経験で未だマゴマゴしておりますので、
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

    温かいお気遣いをありがとうございます(感涙)
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      中川さんと二人で、自分たちの孫が産まれるような気持ちで、ばんびちゃんのことを気にかけている日々です。
      ずーっとむそう塾に通ってくれている人が妊娠すると、本当に嬉しくて嬉しくて、心から「良かったなあ」と思います。
      親友のゆきちゃんと一緒のクラスなので、安心して京都通いを続けてくださいね。
      毎月お会いできるのを心から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ