メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1082 おはるさん 2018.6.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1082

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる
【息子用です。天然鯛のチリソース、椎茸ビーフン、人参葉磯和え、玄米290gに冨貴味噌です。盛込2分43秒です。よろしくお願いいたします。】

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。  文句なし 💯! 色合いも盛りもきれいです。 うまそう
    おはる
  • ご指導ありがとうございます。ご飯をたっぷり食べられるようにと準備しました。嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

天然鯛のチリソースだなんて、息子さんが大喜びだったことでしょう。

以前のあなたなら手を出さない食材ですよね。

でも今は、こうして色々なお料理に動物性を上手に使えるようになってきました。

素晴らしい変化ですね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    和食を好む子になってほしいと思いつつ、急遽のお弁当はやはり
    蓋を開けて嬉しくなるのにしたいと、チリソースにしました。

    特に海のものは、買い物に行ったところ勝負で、その日にお店で一番新鮮そうな
    惹かれるものを購入して、献立にしています。
    お弁当投稿のおかげで、いろんな食材に取り組み、お料理の種類も増えました。
    動物性への抵抗もすっかりなくなり、程よい量、献立のバランスの取り方を学んでます。

    盛りに難儀し思いのほかの百点でした。百点弁当を息子に準備できて嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      金沢は海の幸が豊富でいいですよねぇ。
      そして、それをお料理に反映できる技術も身について来ました。
      これからはどんどんその技術も増えて、お料理をするのが楽しいですね。
      急にお弁当が必要になっても、100点レベルのお弁当を完成させられるようになって、まるで別人です(笑)
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ