メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1076 好さん 2018.5.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1076

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。玄米170g(ちりめんじゃこ佃)、にぬき(塩)、ひじき煮、粟麩揚煮、糠漬け、モバ味噌。盛込2:57。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • いいねぇ 文句なし 💯! 景色を遊べています。 生きることに遊び(ハンドルの遊びと同じ)が出てきました。 もう大丈夫やな。
  • ありがとうございます。中川さんのお言葉がとても…嬉しいです。どんな時も毎日ご指導してくださって、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんから嬉しい言葉をもらえましたねぇ。

愛クラスの頃のあなたからずっと見てきて、お料理だけでなく、生き方を含めて大丈夫だと思ってくれたことは、最高のプレゼントですね。

ちょっとのんびりしたところがありますが、これから、そののんびりさを長所にできるよう、他の部分の陽性度を高めていきましょう。

一見煮物づくしのように見えるおかずですが、そこには料理方法や食材の陰陽差があるので、食べ終わった後は心地よかったと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    嬉しい言葉を頂きました。嬉しさで、
    何度も読み返しました。小さな変化を感じとってくださって涙がでました。
    ほどほどでいい…とずっと思っていた生き方でしたが、怖がらずに楽しんでもっと、元気でいること、やりたいことに欲張りになろうと思います。無双原理&盛付コースに在籍させて頂いている間に足元を固めれる様にいたします。

    秘伝終えて、やはりコースに在籍させて頂いてよかった。美風さんはお見通し…!
    記事にして頂きありがとうございます。私にとって今日の記事は嬉しい、そして特別な1ページとなりました。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      私も中川さんも、好ちゃんの体調のことはずーっと気にかけています。
      あなたの料理センスの良さや、努力して頑張っていることや、それらを最高の姿であなたに返してあげたいと思っています。
      ですから、奇跡を起こすつもりで一緒に頑張りましょう。
      これからも新しい1ページを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ