メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1073 好さん 2018.5.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1073

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当。エビチリ重(玄米170g、錦糸玉子、青梗菜スープ通、うすい豆塩茹)、糠漬け、モバ味噌(海苔)。盛込み2:54。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! 敷いた青菜と錦糸が2種、上に盛ったエビが3尾、散らした豆が5粒。それが大きな丸のなかに収まっています。 陰陽ですねぇ。うまそう 
  •  
  • 文句なしをありがとうございます!エビと豆をどんな風に盛り込もうと悩んだので、嬉しい💯点でした。本日もご指導をありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

目がさめるような彩りのお弁当ですね。
まさに今のあなたの心境を物語っているお弁当だと言えます。

玄米を170g食べられるようになって良かったなあと、心から思える今の体調になりましたね。

今までの努力が報われたお祝いお弁当のように、私には見えます。

昨夜は嬉しいメールをありがとうございました。

何度も読んで嬉しさを噛みしめています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    過去に、同じようなお弁当を作っておりましたが今回のお弁当と見比べると錦糸玉子から写真まで、大きく変化しておりました。
    体調も、私の場合、一発逆転ホームラン!の様なものは無くて…日々積み重ねていくところはお料理、お弁当と全く同じです。今まで頂きました数々のアドバイスが少しづつ、積み重なってふっと良い結果が数字となって現れました。

    毎日毎日休まず、お弁当のご指導やブログ記事、フォロー…に支えられての今の私があります。一人ではこの喜びは味わえなかったです。ありがとうございます!
    美風さんが先日、クラスでおっしゃってくださった一言。
    「お弁当が安定するといいね。」
    お弁当も体調も安定させて、この嬉しさも積み重ねて行こうと思います。
    日々、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >体調も、私の場合、一発逆転ホームラン!の様なものは無くて…日々積み重ねていくところはお料理、お弁当と全く同じです。

      うんうん、分かります。
      体調は細胞が変化してくれるのを待つ必要がありますから、それだけの時間は必要になるわけです。
      お体とそういう付き合い方が出来ている好ちゃんだからこそ、コツコツとお弁当も頑張っておられるんだなあと感じた次第です。
      そういう姿勢を素直に尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ