メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1071 好さん 2018.5.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1071

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【母用お弁当。和牛時雨煮重(玄米185g、、実山椒佃)、出汁巻(青海苔)、ほうれん草お浸、トマト時雨煮、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:46。お願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! 艶がいいねぇ。 うまそう 
  • ギラギラしないように気をつけて撮影いたしました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

気持ちのよいお写真ですねぇ。

あなたのお写真にはいつも爽やかさがあるのですが、今日もまた格別です。

艶はシズル感を連れてきますので、もうお箸を伸ばしたいくらい美味しそうに見えます。
写真だけでなく、お料理の一つひとつが中川さん仕込みのお味なので、お母様も喜んで召し上がってくださることでしょう。

トマト時雨煮が作れる季節になると、お弁当作りも余計楽しくなりますね。

赤色の効果は絶大です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。
    艶とシズル感の関係にはっといたしました…!

    中川さんのトマト時雨煮は見た目の可愛さや美しさに加えて、さらにトマトの美味しさが増していて驚いてしまいます。季節になると嬉しいです。トマトや生野菜は体が冷える、と工夫もせずに思い込んで、さけていた時もありました(豆乳等はとっていたのに…汗)
    旬を楽しめたり、季節の色を楽しめたり、
    美味しいさにホッと出来て…ご指導いただくオーダーメイドのお弁当は、とても贅沢です。
    食材から取り入れるマグネシウムの事も、家族みんなの食事の中にも取り込めたらと意識しています!
    いつもご指導をありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >中川さんのトマト時雨煮は見た目の可愛さや美しさに加えて、さらにトマトの美味しさが増していて驚いてしまいます。

      そうなのよね〜。あの時雨煮は味わい深くて、私も大好きなんですよ。
      中川さんならではのお料理方法に唸ってしまいますね。
      陰性な食材を中庸にしたり、さらにもっと陽性化したり、そんな陰陽料理は楽しいですね。
      マグネシウムのこともお勉強してくださり、ありがとうございます。
      さらに健康度がアップされますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ