メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1066 麗可さん 2018.5.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1066

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【私のお弁当です。鯖寿司、盛込15秒、出勤前にお吸い物とガリと一緒に頂きます。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • なんという切り口。Proに見せたいですねぇ。 昆布、サバ、シャリがツライチです。 手本をありがとう。 もちろん💯! うまそう
  • 麗可 
  • 嬉しいお言葉ありがとうございます。時間がなくて超高速で作って切りました。お寿司をスパッと切るのがとても楽しいです。

 

<マクロ美風より>

2日間に渡るお引っ越しのお手伝い作業、ご苦労様でした。

あなたは誰かに奉仕する運命のもとに生まれて来たかのような人ですね。

でも、それを気持ちよくこなしてしまうところがあなたの素晴らしさであると同時に、そう出来ることが持ち前の体力のおかげです。

後々あなたの人生は、陰陽バランスに助けられることになるでしょう。

なんとマクロビオティック的な!  (゚д゚)!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    迅速丁寧、麗可引越しセンターです。
    梱包や荷解きが好きなので楽しく作業しました。
    結婚してから5回引越ししてるのでその経験と、子供の頃からテニスで鍛えた体力が役に立ってよかったです。

    私はいつも新居に搬入中、次々と段ボールを開けて沢山段ボールを持って帰ってもらうので同じようにしてたら驚かれました。

    引越し蕎麦も作らせてもらいました。
    いつもは2人前しか作らないので、3人前作る経験ができて良かったです。
    お子さんは丼に顔を埋めるような勢いで美味しい!と食べてくれて、手伝いに来られてたお母様にもとても美味しいと喜んでもらえて嬉しかったです。
    今朝はお母様が帰られる前に鯖寿司も渡せました。

    1日も早く新しい環境に慣れて、笑顔で元気に暮らして欲しいと願ってます。

    美風さんのお言葉に、今後の人生がますます楽しみになりました。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      麗可ちゃんの作業スピードは、引っ越し屋さんも真っ青というところでしょうか(笑)
      荷解きスピードもお蕎麦も、体力あってこそ出来ることですが、中川さん仕込みの引っ越し蕎麦はさぞかし美味しかっただろうと思います。
      後輩のお嬢ちゃんやお母様も、想い出に残るお蕎麦になったことでしょう。

      鯖寿司のお土産もありがとうございます。
      お母様も安心してお帰りになられたことでしょう。

      体力やお料理が人様のお役に立って、麗可ちゃんらしい生き方ができる人生って素敵ですね。
      そんな体に産んでくださったお母様に感謝ですし、その体力をキープできる日々のお食事作りも偉いです。
      後輩ご一家が、笑顔で体調良く暮らしてくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ