メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1064 好さん 2018.5.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1064

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当。うすい豆ご飯170g(冨貴味噌、奈良漬)、青梗菜スープ通、椎茸b、エビチリ、糠漬け、モバ味噌(海苔)。盛込2:48。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! エビを正三角形に盛らないところが秘伝卒ですね。 さすがです。良い露出で撮影できています。白米の撮影は難しいのに完璧です。多くの後輩の手本になるでしょう。
  • 本日は麗可ちゃんのお弁当を参考にさせていただきました。エビの盛り方は中川さんのご指導のおかげです!ありがとうございます。白米撮影、難しかったです。今後も正しく撮影できるように今日の行程を覚えておきます。

 

<マクロ美風より>

連日の💯、素晴らしいですね。
しかも高レベルなのがお見事です。

今まで頑張って来たことの一つひとつが、根っこのところでつながってきたという感じでしょうか。

お弁当投稿を始めてから撮影の勉強をしたおかげで、あなたのお写真はいつも美味しそうに撮れるようになりました。

そういう努力が実って、今はOBENTERS™のトップを争うまでになりました。

コツコツ積み重ねた努力と、あなたのお料理センスに乾杯!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    数ある100点の中から記事にしていただきありがとうございます。
    むそう塾のHPのお写真が好きです。美味しいお料理に手を伸ばしたくなるような美しい写真達。幸せコースで中川さんに撮影していただくお弁当の美しい写真。近づきたくて習い始めた写真でした。カメラの基本的な使い方をならっても夕焼け画像ばかり撮れたりわからない事だらけでしたが、お料理の写真が少しずつ撮れるようになってきたのは、やはり、毎朝のOBENTERS™ での中川さんの写真のご指導のおかげです。月に一度のカメラ教室より毎朝のOBENTERS™ でした!

    根っ子のところでつながってきている…
    すごくすごく嬉しいです。ブレないように、根をはっていきます。投稿も沢山失敗しましたがそれでもサポートし続けてくださいました。一人では出来なかった変化をあらためて噛み締めています。
    ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      >月に一度のカメラ教室より毎朝のOBENTERS™ でした!

      毎日写していると、季節によって日の出時間がちがいますし、天候によっても光の入り具合が異なります。
      さらに、おかずや主食の色や光量も影響するので、あらゆる面に対応する力を養えたことでしょう。
      中川さんやOBENTERS™仲間と一緒に歩んだ日々は、とても貴重な時間でしたね。
      私は何枚も好ちゃんの素敵な写真をデスクトップに鎮座させて眺めています。
      単に美味しそうというだけでなく、癒やしを感じたり、元気をもらえる仕上がりになっていますよ。
      とても素晴らしいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ