メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1063 好さん 2018.5.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1063

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当。小豆玄米ご飯170g(塩昆布)、切干大根炊いたん、ほうれん草胡麻和、鯵さんが焼き、糠漬、モバ味噌、グレープフルーツ。盛込2:15。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! ちゃんと国破れてパープルサンガ焼きが食べる人に笑顔を向けていますね。 素晴らしい。 ドフがやや薄いので切り干しまでピンが来るように絞りましょう。
  • パープルサンガ焼き、本日は迷わず盛れました!  ありがとうございます。ドフの件、明日はしっかりピンを合わせるよういたします。本日もご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

あなたの体調にはとても良い献立ですね。

鯵を上手に使われていて、こういうお弁当だったら、小さなお子さんはハンバーグと間違えて手が伸びてしまうだろうなあと思いました。

こういう地味な手のかけ方が、あなたの健康を守ってくれます。

お魚料理が上手な女性になれて良かったですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    2つも記事にしていただいてありがとうございます。

    毒消しの事を考えたり、煮物を入れようかなと思ったり、油を今日は少なめにとか…何度も何度も中川さん、美風さんに体調面からご指導頂いて、今のお弁当につながっている。膨大な時間と知識をいただいています、一言では表現しきれないです。
    お昼にパンばかり食べて、コーヒーをがぶ飲みしていた頃は、その日、その時の事だけを考えて生きていました。

    OBENTERS™ の皆さんがお魚のお弁当を作られるのも良い刺激になります!お魚にもっと慣れ親しんでいきたいと思っています。
    今日は小豆玄米ごはん、美味しくいただきました。深い深い学びの場を頂き、美風さん、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >お昼にパンばかり食べて、コーヒーをがぶ飲みしていた頃は、その日、その時の事だけを考えて生きていました。

      この文章を読んだ時、ツーンと涙がこぼれてきました。
      その頃の好ちゃんと今の好ちゃんが同一人物だなんて、とても信じられないくらいです。
      人は本当に変われますね。
      そして、ここまで変わった好ちゃんを尊敬します。
      これからも期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ