メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1060 好さん 2018.5.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1060

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当。玄米170g(梅干)、にぬき(薄口醤油)、キャベツスープ通、蛸唐揚げ、一寸豆塩茹、あらめb、糠漬、モバ味噌。盛込み2:57。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! うまそうにできました。 ブレなくなってきましたね。 一段進化した好ちゃんが素晴らしい。 戻らないように さらなる進化を! うまそう 
  •  
  • ありがとうございます、お言葉が嬉しいです。はいっ。さらに、進化するように!!講座後にご指導を、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

この蛸唐揚げの美味しさを知っている私は、お写真を見ただけでヨダレがじゅわわ〜という感じです(^^;)

蛸の流線も一寸豆も色気を感じる仕上がりになってきましたね。お見事です!

お写真の美しさはいつものとおりなので、安心して見ていられます。

先日、以前ご紹介した本を参考に、体調に合わせたお食事をすることによって、今年の冬は調子が良かったとご報告していただき、とても嬉しかったです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。記事にしていただいてありがとうございます。
    揚げたてもお昼に頂いても美味しい蛸の唐揚げ、、食べたい気持ちが前に出てしまった
    写真でした!今は一寸豆とにぬき、錦糸玉子の練習が楽しいです。
    この冬は一度熱が出て、その他は風邪を引くこともなく、体調が今までの冬に比べて大きく崩れることもなかったのです。中川さんの牡蠣の時雨煮を初めて頂いた時から今まで「牡蠣は特にとった方がいい」とおっしゃってくださったことが・・・!!!
    ご紹介していただきました本はわかりやすく日々に取り入れております。情報は溢れておりますが、今回、美風さんにご紹介していただきました書籍は自分だけでは出会えなっかたと思います。それを手にすることが出来たこと、とてもラッキーです。
    美風さんのおかげです!ありがとうございます。
    お弁当での学びと同じく、紙一重の積み重ねでこの先が変わるのですね。
    これからも、ご指導宜しくお願い致します!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      今年は牡蠣に助けられましたね。
      牡蠣効果は歴然としているので、食べ物の凄さを実感していただけたかと思います。
      幸いにして好ちゃんはお料理が上手なので、楽しみながら健康な体を目指して行けますね。

      >お弁当での学びと同じく、紙一重の積み重ねでこの先が変わるのですね。

      そうですそうです。
      体は徐々に変化していきますから、ふと振り返ると「ああ、私って変わったんだなあ」と自覚する日が来ることでしょう。
      その日が今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ