メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1055 好さん 2018.5.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1055

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米160g(穂紫蘇醤油)、にぬき、小松菜お浸し、筍と地鶏の陰陽煮、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:31。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! これはジュレではなく煮詰め時間のアジャストタイプですね。 うまそうです。
  • はい、美味しくて早速つくってしまいました。お弁当のおかずにも、とっても嬉しいお料理です。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

昨日の授業で中川さんから教えてもらったお料理は、やっぱり皆さんが気に入ってくれましたね〜(^^)v

私もイチオシだったので嬉しいです。

さすが秘伝卒らしく、ちゃんと仕上げ方の微調整をされてお見事です。

これがお料理力というものですよね。

煮抜きの切り口が美しくて見惚れます♡

穂紫蘇醤油のあの美味しさにもヨダレが・・・(๑´ڡ`๑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    美風さんイチオシの中川さんのお料理は家族もお昼に沢山食べてくれていて、家に帰ってニヤリとしてしまいました。
    今朝は昨日のワクワクした氣持ちのまま、お弁当をつくりました。にぬきは秘伝コースで切り方を見せて頂き練習中で…美しいと言って頂き嬉しかったです。続ける事で沢山の嬉しさが重なります。
    美風さんがOBENTERS™ の皆さんの良い部分を沢山シェアしてくださるので私も自分を見直して学ぶ事を続けます。

    穂紫蘇醤油は私も同じく大ファンで、
    想像しただけで…ヨダレがでます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      「筍と地鶏の陰陽煮」は、試作の段階で「美味しい!」と全員が唸ったほどです。
      筍も地鶏ももちろん美味しいのですが、あの煮汁が美味しすぎますよね。
      絶対おかわりしたくなります。
      スープがたくさんのご自宅用、スープがなくても美味しくアレンジしたお弁当用。
      どちらも大満足の一品になりましたね。

      切り口の美しさは心の美しさにつながります。
      清々しい切り口に魅せられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ