メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1050 クリちゃん 2018.5.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1050

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【お早うございます。小豆玄米御飯(200炊)212g、鶏つくね照焼き、小松菜辛子浸し、出汁巻(青海苔)、盛込1:53、糠漬、モバ味噌。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博
  • 文句なしの文句なし!💯! 才能と努力が開花しています。 嬉しく思います。 ハグしてキスしたい感じやね。 うまそう
  • クリちゃん 
  • 💯よりキスの文字に心臓バクバクです❤ 大いに感じるこのプレッシャーもバネにして引続き頑張ります。有難うございます‼

 

<マクロ美風より>

なんとまあ中川さんを喜ばせてしまいましたね(笑)

中川さんが際どい表現をされるお気持ちもよく分かります。

あなたの頑張りは本物ですからね。

女にしておくのは勿体ないと、中川さんも思われていることでしょう。

月の終わりの昨日のお弁当、そして月の初めの今日のお弁当がともに素晴らしい100点で、良い氣の流れに乗っていますね。

あなたの笑顔にピッタリの氣ですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    100点の時、母に画像を送るようにしています。

    どうやら母は時折その画像を友人に自慢して見せているようです。
    そして、「こういうものを食べてくれていると安心する」と言ってくれました。

    子どもの頃はどんなに頑張っても「あなたは褒めるとダメになるタイプだから」と一切褒められずに育てられました。

    今こうして、お弁当を通して母との関係までをも修復させていただいています。

    実は私の頑張りは、自分で自分を認めるための手段なのです。

    でも、これからはもがき苦しむような努力ではなく、努力を趣味としていけたらなと思います。

    ハグのその先、いつか期待しています(笑)

    嬉しいコメント、ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      >実は私の頑張りは、自分で自分を認めるための手段なのです。

      なるほど。
      お母様のお考えも深いですが、それをご自分の力で納得できる段階まで進んで来られたことに敬意を表します。

      >でも、これからはもがき苦しむような努力ではなく、努力を趣味としていけたらなと思います。

      努力って生きている証だと思うのですが、今はそれを嫌う人が増えてしまいました。
      努力をナンセンスという人まで現われる時代ですからね。
      でも、「努力を趣味」ってカッコいいですね〜。
      むそう塾の3Sを地で行っている感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ