メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1047 好さん 2018.4.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1047

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【母用お弁当です。助六、ガリ別添え。盛込26秒。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし  親孝行弁当に💯!  うまそうです
  • 母は巻き寿司もお稲荷さんも大好きなので喜んでくれると思います!本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美しい!

お料理も、お写真も、清潔感たっぷりでお見事です。

私にもこんなお弁当を作ってくれる娘がいたらいいのになあ(^^)

早朝からお寿司二種を作って、お弁当投稿時間に間に合うようになったあなたを尊敬します。

成長されましたねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしてくださってありがとうございます。巻き寿司は苦手意識が高いので今回、頂きました100点をスタートラインに巻き寿司、お寿司を得意料理とできるようにいたします。
    助六、母は喜んでくれました。喜んでくれるお弁当、お料理を作れるこは私と両親の関係をさらにいいものにしてくれます。
    助六を作れたこと、手の遅い私には嬉しく、美風さんがそこも感じてくださったことが嬉しかったです。中川さん、美風さん、麗可ちゃん、OBENTERS™ の皆さんの意識の高さのおかげです!いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      助六を上手に作るには、本当に色々なことをクリアしなければいけないので、作ろうと思うお気持ちだけでも私は尊敬します。
      そして、それを実行できただけでなく、100点レベルに達していることが、どれほど好ちゃんに自信をつけてくれたことでしょうか。
      あなたの中で克服されたことがいっぱいあって、その成長ぶりが眩しいほどですよ。
      自信をもってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ