メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1045 苑さん 2018.4.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1045

#musobento

 

<苑さんのお弁当>


【おはようございます。自分用です。玄米ご飯(198g)、一口カツ(レモン別)、春キャベツスープ浸し、ポテサラ、大根甘酢漬、スナッピ塩茹。盛込み2分12秒、モバ味噌持参。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。 ご飯も上手に炊けています。 朝の忙しい時にここまで作れたら大したもんです。仕事量が凄いですからね主婦・母・会社員3役は。💯! うまそう
  • わあ!ありがとうございます!  中川さんとobentersの皆さまの場のエネルギーをお借りして波に乗る感覚で暮らしています。本当にありがたいです。 

 

<マクロ美風より>

やっとお誕生日が来たばかりの1歳のお子さんを含めて、3人のお子さんのお世話をするだけでも大変なのに、早朝からこんなふうにお弁当を作って、お子さんを預けてお仕事に行かれるあなたを尊敬します。

OBENTERS™のエネルギーは相当なものなので、その波に乗らないテはありませんね。

中川さんも子育てをしながらハードなお仕事をこなされたわけですから、子育ての体験談もお料理技術も、仲間もむそう塾にはあります。

みんなで一緒に頑張りましょう!

 

(その他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、記事に取り上げてくださってありがとうございます!
    ビックリして一瞬息が止まりました。
    そして今の私にピッタリな雰囲気のお言葉をいただけて嬉しいです。

    そうなんです。
    ツイッター上で毎日開催されているお祭りは、
    勢いもとてもあるけれど、穏やかでもあり、
    暖かく、長ーい目で見守っていただける場に感じてます。

    これからも浮き沈みは沢山!あると思いますが、
    その浮き沈みと共に在れたらと思います。

    楽しみます。
    よろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      苑ちゃん、こんばんは。

      >勢いもとてもあるけれど、穏やかでもあり、
      >暖かく、長ーい目で見守っていただける場に感じてます。

      それこそが陰陽だと思いませんか?
      同じ目的を持って、毎朝自分を高め合う仲間、厳しい指導があったとしても、そこには限りない愛情が内包されていて、信頼とともに歩んで行ける場です。
      こんな場と仲間が、苑ちゃんの浮き沈みを緩衝材のように吸い取ってしまいますから、安心して学んでください。
      その学ぶ姿勢が、3人のお子さんへの無言の教育になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ