メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1011 麗可さん 2018.3.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1011

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【中川さんへの差し入れ用お弁当です。稲荷寿司、巻き寿司、鰻の棒寿司、小巻4種(梅紫蘇、うなきゅう、玉子、干瓢)盛り合わせ、盛込1分51秒です。リクエスト頂いたので作りました。よろしくお願い致します。】

麗可 

【追記】間に経木、撮影後ラップに包んだガリを入れました。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • なにも言うことはありません。 感謝です。 そして今日も一日仕事を頑張れそうです。 💯! 
  • 麗可 
  • 日頃の感謝の気持ちを込めて作りました。たくやさん、康榮さん、母などにも渡しました。美味しいお寿司を教えて頂いたお陰で、多くの人に喜んでもらえて幸せです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

今日明日の授業は仕込みにとても時間がかかるので、中川さんはこの差し入れをいただいたおかげで、時間を有効に使えて助かったと思います。

また、私にもお寿司をいただいて、ありがとうございました。

朝のお弁当投稿のお写真を見て、美味しそうだなあと思っていたので、とても嬉しかったです。

三種類のご飯を炊いて作ってくださったお寿司は、味の変化が楽しくて素晴らしい内容でした。

たくやさん、康榮さん、お母様も心から喜んでくださったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    中川さんから助六のリクエストを頂いてたのですが、どうせなら仕込みで大変な時に、沢山種類あると楽しめるのでサプライズで鰻の棒寿司と小巻も入れた盛り合わせを企画しました。

    稲荷寿司28個、巻き寿司4本、鰻の棒寿司2本、小巻4種で14本、3種類のご飯を炊いて大忙しでしたが、食べてくれる人達の顔を思い浮かべながら楽しく作りました。

    中川さんは美味しかったと大喜びしてくださいましたが、美風さんにも喜んで頂けて嬉しかったです。
    たくやさんは配達してくださった時、康榮さんと母は駅まで取りに来てもらって渡しました。皆さんから、美味しかった!とお礼のメールもらいました。

    中川式のお寿司は本当に美味しくて、差し上げた方にとても喜んでるもらえるので、私も作りがいあります。お寿司の練習を頑張って本当によかったと心から思います。

    整体の先生に助六をお届けしたら、後日「めちゃくちゃ美味しかったです!」と喜んでもらえました。これからもお世話になった方々に食べてもらいたいと思っています。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      昨夜の夕食に息子と二人で美味しくいただきました。
      息子は鰻の棒寿司を珍しそうに眺めながらいただいていましたよ。(気に入ったみたいです^^)
      ごちそうさまでした。

      整体の先生は、これから麗可ちゃんの差し入れで驚きの連続になることでしょう。
      反応が楽しみですね。

      中川さんのお寿司シリーズは、どこでも食べられない美味しさなので、こうして麗可ちゃんが後輩の憧れになるような形で残してくれてありがたいです。
      中川さんもどれほど嬉しいことか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ