メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1008 舞さん 2018.3.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1008

#musobento

 

<舞さんのお弁当> 

 

【おはようございます。私のお弁当:蛍烏賊と三つ葉のかき揚・菜の花辛子漬・粟麩揚げ煮・海藻のお味噌汁・糠漬・玄米190g、盛込2:28です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。 玄米ご飯にパール感が出ましたね。美味そうです。 かき揚げもうまそう 💯!  
  •  
  • ありがとうございます!  ご飯、炊き上がりの差が楽しいです。

 

<マクロ美風より>

久しぶりに京都に里帰りしてホッとしたでしょう?
京都にはお父さんとお母さんがいます。

そして、あなたが安心できる空間があります。

あなたは京都で真の大人に育って行きました。

第二の故郷として、いつでも帰っていらっしゃい。

今朝のお弁当は、安心感がみなぎっていて、本来のあなたの良さが感じられますね。

これからは台所革命をして、要領よく家事をこなしましょう。

仕事も子育ても両立させるために。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただいて、そして温かいお言葉をありがとうございます。
    ぐっときました。。
    愛クラスだったこともあって、まさに里帰りのようなひとときでした。

    少し前からようやく子育てへの不安とか心配がふっきれてきていたのですが、
    相変わらず要領が悪く、手を抜いているつもりのわりには、変に真面目だったのだな…と目から鱗でした。
    今朝は早くにお布団から抜け出すことができて、ひさしぶりに足元や背中に赤子がいない状態で落ち着いてお料理ができました。
    楽しかったです。スッキリしました。
    (蛍烏賊が跳ねてヒィィとなりましたが…笑)

    お仕事は一旦今日で終わりなのですが、
    家事やお料理を見直して、元気に楽しく過ごせるように工夫していきます。
    そしてまたなにかの機会に京都のお父さんとお母さんに会いに行きます。
    • マクロ美風 のコメント:
      舞ちゃん、こんばんは。

      おお、お仕事は今日で一旦終わりなのですね。
      またお仕事にご縁ができるといいですね。

      子育てをひとりぽっちでしていると、煮詰まってしまうので、適宜に息抜きが必要です。
      息抜きはサボりでも手抜きでもなく、陰陽の流れを良くするために必要なことです。
      育児にもマクロビオティックの陰陽を取り入れて、楽しみながら子育てをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ