メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1006 好さん 2018.3.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1006

#musobento

 

<好さんのお弁当> 


【自分用お弁当。鰻重(玄米160g、鰻埋設あり、錦糸玉子、海苔、粉山椒)、菜花辛子浸け、独活甘酢、糠漬け、モバ味噌。盛込2:40。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! 今朝は心が落ち着いてやる気が漲っていますね。 うまそうです 
  • 今朝は今まで練習の中で1番落ち着いて錦糸玉子を刻めました。練習頑張ります。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

錦糸玉子の練習が進んで来ましたね。

こうして事前に練習をしておくと、21日の練習会ではコトッと納得出来ることが増えて、収穫できるものが多くなります。

今から練習会が楽しみですね。

今日は陽性の強いものが欲しい体調だったのかな?

独活甘酢が秘伝さんらしくていいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。】


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    胸にグッとくる憧れの錦糸玉子を掴んだと思うとまだ掴みきれてなくて、ご指導頂いたことを確認しながらまた練習しています。練習会がとても有り難いです。

    錦糸玉子の練習と「鱧」の骨切りの練習の関係をツイッターで話されていた中川さん、美風さん。鱧の1ページがなかなか細くならなくて苦労しました去年。写真をみかえすと…1ページが太い!!材料、道具は異なりますが錦糸玉子から繊細な感覚を掴みたい、鱧にも繋げていきたいです。
    〉陽性の強いものが…
    美風さんのおっしゃるとおりで、
    ドキっといたしました。

    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      3月21日にみんなで錦糸玉子の総仕上げをしましょう。
      そこから自信をもって、錦糸玉子の女王になれるくらい精度を高めて行きましょう。
      そう考えると、なんだかワクワクしますね。
      そして、必ずや鱧につなげるのです。
      今から鱧の季節が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ