メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当992 ゆきさん 2018.3.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 992

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき
【本日のお弁当です。三色丼(玄米ごはん 夫350g、私300g、間に海苔)、盛込みふたつで5:32です。私は別容器でモバ味噌、糠漬けを持参します。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 上手になりました。 真剣に練習していますねぇ。 とっても美味そうです 💯!  
  • ゆき 
  • うぁ!ありがとうございます。前回の改善点を修正できていて良かったです。本日もご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

偉い!

「錦糸玉子の練習会」の開催を待たずに、自力で克服できるところを探す姿勢が素晴らしいです。

こうして事前に練習してから当日を迎えると、得て帰るもののレベルが変わってきます。

あなたはこの1年間にたくさんの成長をされてきましたし、クラスメイトの憧れでもあります。

素敵なお手本を示してくださって、ありがとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき のコメント:
    美風さん

    記事にしてくださり、ありがとうございます。
    記事を読みくすぐったい気持ちになりました。

    この歳になっても夢中になれること、
    成長できることがあって幸せです。

    先日の三色丼が課題だらけだったので、
    少しでも修正できれば、と思い作りました。

    特に刻み、そして錦糸玉子は
    課題であることを認識していたので
    特にそこを意識して作りました。

    錦糸玉子は上級コースで中川さんの仰っていたことを
    思い浮かべながら作りました。
    上級コース後で一番いい出来で作れたのですが、
    まだ課題点もありますので
    錦糸玉子講座でそれらを克服できるよう頑張ります。

    いつも温かく見守っていただき、
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ゆきちゃん、こんばんは。

      >この歳になっても夢中になれること、
      >成長できることがあって幸せです。

      うんうん、そのお気持ちがすごーくよく分かります。
      社会人になってからも、結婚してからも、自分を高めて行ける対象があることは、なんという幸せなことでしょうか。

      それは私にもいえることです。
      もう70歳になろうというのに、寝不足してでも夢中になれるものがあるのは、本当に幸せだと思っています。
      マクロビオティックを知ったおかげで、人生が想像もつかないほど充実して楽しい私です。

      これからも陰陽でお料理を美味しくしたり、楽しく生きたりするだけでなく、同じ女性として、限りない可能性に挑戦してみましょう!
      応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ