メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当989 朝さん 2018.2.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 989

#musobento

 

<朝さんのお弁当> 


【夫用お弁当です。稲荷寿司(ガリ別)モバ味噌 糠漬け 盛込み37秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 上手に出来ています。 美味そうですね。 丁度あなたが稲荷講座を受講されて1年が経ちました。 自動変換や我流を入れずに丁寧に正しく作り続けて下さっているのが判ります。 ありがとう。 うまそう 💯!
  • もったいないお言葉にうるっとしました。宝物を授けてくださりありがとうございます。もっともっと美味しくなる様これからも作り続けます。 

 

<マクロ美風より>

ご家族様に喜んでいただけることが励みになって何度も作り続けたので、あなたのお稲荷さんは本当に上達されましたね。

昨日は後輩たちがお稲荷さんを習いました。

お手本になる先輩でいてくれてありがとうございます。

なお、お写真の色が下記の方が実際の色に近いと思いますので、補正をして載せておきます。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    昨日が稲荷寿司講座だったとは全く知らずの投稿でしたが、受講して1年が経ち、我が家では相変わらずテンションの上がる大人気メニューです。

    朝食に稲荷寿司を食べた娘は、
    「 今日給食前に迎えに来て〜! 」と。
    何で?と聞くと
    「 お稲荷さん食べたい‼️ 」
    でした。(笑)

    相変わらず両手で大切そうに食べている姿を見ると、微笑ましくて作り手の幸せを感じています。

    思いがけない中川さんのお言葉に、早朝から胸がジーンと熱くなりました。美風さんのお言葉も励みになります。もっともっと美味しくなる様、大切に作り続けていきます。

    補正のお手本もありがとうございます。グッと本物に近付きました。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      お嬢ちゃんのお言葉が嬉しいですねぇ。
      よっぽどお気に入りなんだと思います。
      こうしてお子さんに母の味として中川式稲荷寿司が伝わり、お子さんがその味を覚えていて再現してくれるようになる日がきっと来るでしょう。
      いつの日か、お嬢ちゃんが作ってくれる稲荷寿司に目を細める朝ちゃんの姿まで想像してしまう私です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ