メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当948 ひかるさん 2018.1.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 948

#musobento

 

<ひかるさんのお弁当>

ひかる 

【今日のお弁当です。地鶏炊き込みご飯240g(奈良漬、実山椒、三つ葉)、にぬき、法蓮草お浸し、お味噌汁です。盛込み2分3秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! あなたは私の教えを忠実に朴訥に守っておられます。そこが私が大好きなことろです。三つ葉の色が美しすぎますね。 うまそう

ひかる 

ありがとうございます! 三つ葉前回アドバイスいただいたおかげです。いつもご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

あなたは学び方が上手ですね。

きっと合気道の学び方の影響があるのだと思います。

まずは型を覚える。お料理にも共通項がありますよね。

お写真が男性的(笑)

あなたらしい(^^)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ひかる のコメント:
    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    稽古の影響、あると思います。先を歩んだり歩んでいる多くの先達が残してくれた形は本当にありがたいものです。形が全てではないですが、大切にしています。今はまだまだ「形に忠実に」です。
    むそう塾に通うと決めた時に「素直にやってみる」を言い聞かせました。頭から入りがちの自覚ありでしたので。。。
    男性的(笑)。これも課題です。
    • マクロ美風 のコメント:
      ひかるちゃん、おはようございます。

      >むそう塾に通うと決めた時に「素直にやってみる」を言い聞かせました。

      なるほど。そういう決意もあったからなのですね。
      過去にも男性で同じような姿勢で学んでいた人がいましたが、効率の良い吸収をされていました。
      あなたの男性的なところが功を奏しているのでしょう。
      男性的バンザイです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ