メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当944 好さん 2018.1.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 944

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当です。牡蠣ご飯170g(奈良漬、山椒佃)、白菜(ポン酢別添)、にぬき(薄口醤油)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:15。本日もお願い致い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。文句なし 💯! 昼に美味しくて驚いてください。
  •  
  • 念願の牡蠣のご飯! 朝からお昼がとても待ち遠しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ついに、ついに中川式の牡蠣ご飯が習えましたね。

昨日は、お目々をまん丸くさせて、牡蠣ご飯の美味しさにビックリされていた姿が可愛らしかったです。

中川さんの手にかかると、苦手な人の多い牡蠣に魔法がかかったかのような美味しさになって、本当にビックリしますよね。

その秘密をしっかり教わって、今朝は早速復習されて偉かったですね。

さすが秘伝さんです。

お写真からも、あのやみつきになるお味が伝わって来ますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にして頂いてありがとうございます。

    口に入れると美味しいお味が、楽しく、優しく広がる中川さんの牡蠣のご飯。食べる度に幸せです。昨日は目が丸くなりっぱなしでした。
    教えて頂きました牡蠣のご飯は、何と言いますか…秘密にしておきたいくらい(笑)美味しくて、自宅でもその美味しさを再現できることが凄いです。そして、さめてもまた美味しくお弁当にぴったりでした!
    先程、母が「今日の牡蠣ご飯美味しかったね、また作ってね」と。顔見ると1番に言ってくれました。相当美味しかったんだなぁと、うれしかったです。
    今年の冬は新しい牡蠣の魅力を教えて頂きましたので、時雨煮と合わせて楽しみ、元気に冬をすごします。
    牡蠣料理のお料理の引き出しが増えて嬉しいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >秘密にしておきたいくらい(笑)美味しくて

      わかるわかる(笑)
      本当に美味しい時って、一瞬そんな気持ちになったりしますよね(^^)
      きっと独り占めしたい本能が働くのでしょうか。

      でも、お母様の反応をうかがうと、秘密にしておかなくて良かったですねぇ(笑)
      ご家族揃って、牡蠣料理で健康をキープなさってください。
      牡蠣にはそれだけの力がありますから。

      お休みにはぜひ女殺しのパスタを!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ