メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当933 晴さん 2017.12.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 933

#musobento

 

<晴さんのお弁当>


【おはようございます。私のお弁当です。玄米ご飯170g 、鴨治部煮(粉山椒)、白菜お浸し、ひじき豆、大根甘酢、盛込2:57。別でモバ味噌。本日よりよろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • おお、晴ちゃん帰ってきたね。偉いです。休んでそのまま消えちゃう人が多いので。復帰するグッと込めた力強さが陽性でいいね。濃厚味と爽やかさの陰陽が良いバランスです。💯!
  • 中川さん、ご指導と激励の💯をありがとうございます! なんとか今年のうちに再開できました。投稿できた時とても嬉しかったです。 陽性を身につけていきます。これからもよろしくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

おかえりなさい、晴ちゃん!

つわりの大変さは少しは楽になりましたか?
私はあなたのお弁当のファンだったので、またお写真を見られることが嬉しいです。
そして、ちゃんとお台所に立てたんだなぁと安心します。
あなたには京料理がよく似合います。

これからも長くむそう塾のお料理を楽しんでください。

お大根の白さが、あなたの清潔な心そのものですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    皆さんの素敵なお弁当記録の中に、今日の私のお弁当を取り上げていただきありがとうございます。
    そのことも、美風さんのからのお言葉もすべて、とても嬉しかったです。

    心身ともに上向きに持ち上がって投稿できるようになるまでに、だいぶん時間がかかってしまいました。
    その間ほとんど意思表示をしていなくて心苦しかったですが、美風さんや中川さんのブログは拝見して、いつも自分の考え方や行動の仕方を振り返ったり、学ばせていただいています。
    もっと陽性を身につけられるように、行動していきたいです。

    お休み中、最低限のレベルで子どものお弁当だけ作っていましたが、今朝、投稿できた時は、なんというか、とても気持ちが軽く明るくなって嬉しかったです。
    OBENTERS™はとても大きな存在です。

    京料理が似合うとおっしゃっていただき、感激しています。
    憧れの世界を、これから少しでも多くみせていただきたい、感じていきたいです。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      晴ちゃん、こんばんは。

      心身ともに低調のときでも、むそう塾のブログを見ていてくださってありがとうございます。
      そして、お子さんのお弁当だけは作っていらっしゃったとのこと。
      ホッとしました。

      晴ちゃんのお料理には清楚さがありますよね。
      それは晴ちゃんのお気持ちがそのまま反映しています。
      そんな晴ちゃんが作る京料理を、これからも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ