メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当924 みのりさん 2017.12.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 924

#musobento

 

<みのりさんのお弁当>

みのり‏ 

【自分のお弁当:小豆玄米御飯(240、塩昆布)、蓮根ステーキ、茹でほうれん草(土佐酢別添)、だし巻き玉子、糠漬、お味噌汁。盛込み2:35です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 文句なし 💯! とっても美味しそうです。よくコクテリが出せています。

みのり‏ 

ありがとうございます!とっても美味しかったです!  お講座後に診ていただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

美味しそうな小豆玄米ご飯に蓮根ステーキがとてもお似合いです。

出汁巻き玉子の陽性も加わって、あなたにピッタリのお弁当が出来上がりましたね。

食後感もきっと陰陽バランスが取れていて、快適だったことでしょう。
お弁当箱と敷物も色合いがよく合っていますね。
このお弁当箱で、どんどん美味しいお弁当を生み出して行きましょう。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みのり のコメント:
    美風さん

    私のお弁当を記事にしていただき、ありがとうございます。
    びっくりして二度見してしまいました…!

    サードジェネレーションの炊き方を教えていただいてから玄米ご飯がとっても美味しくなり、息子も食べてくれるようになりました!
    蓮根ステーキも一口食べる毎に、美味しい〜!と幸せを噛み締めながらいただきました。
    自分の陰陽バランスに合った食事だと、こんなにも食後感が違うのですね。

    敷物はちょうど探していた色を見つけたので、合っているとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。

    お弁当作りが楽しくて、毎日お昼の時間が待ち遠しいです。
    こんな場を作ってくださっていることに感謝しながら、もっともっと美味しいお料理を作れるように頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      みのりちゃん、おはようございます。

      ビックリしましたか?
      嬉しいことです。あなたがこんなに素敵なお弁当を作れるようになったのですから。
      ご飯が美味しく炊けなくて、ご家族様に食べてもらえない過去があっただけに、愛クラスを再受講して炊き方をもう一度習った結果、息子さんが食べてくれるようになったことが、私としてもとても嬉しいです。
      子供って本当に正直ですね。
      中川さんのお料理は、正確に作ると、とてつもなく美味しく出来上がりますから、これからも完全コピーを目指して頑張ってください。
      ご主人様にも喜んでもらえるお料理が増えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ