メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当922 朝さん 2017.12.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 922

#musobento

 

<朝さんのお弁当> 【ご主人様のお弁当】

 

【夫用お弁当です。ローストビーフ重(玄米御飯280g クレソン 玉葱別添)青梗菜辛子浸し ポテサラ 叩き牛蒡(酸あり)モバ味噌 糠漬け 盛込み3分です。よろしくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! よく考えて作れています。感想が楽しみですね。うまそう 
  • ありがとうございます。ようやく火通り掴めたかな、という感じです。大好きなメニューですので、喜んでくれたら嬉しいです。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当> 【奥様のお弁当】


【自分用お弁当です。ローストビーフ重(玄米御飯180g クレソン 玉葱別添)青梗菜辛子浸し ポテサラ 叩き牛蒡(酸あり)モバ味噌 糠漬け 盛込み2分22秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし  おめでとう夫婦💯! うまそうです

こちらもありがとうございます。おせちに間に合ってホッとしました。いただきます。

 

<マクロ美風より>

ポテサラや叩き牛蒡の隣にある玄米ご飯が、白米かと思うほど白い炊き上がりで、いかにふっくらと炊き上がっているかが分かりますね。

おかずはひたすら毒消しメニューというのが納得です。

これでクリスマスもおせちも一流のお料理で迎えられますね。

夫婦百点に安定したご夫婦の幸せを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    連日取り上げてくださりありがとうございます。

    皆さんが美味しそうなローストビーフ重を投稿されている中で、私はなかなか火通りが掴めず、これでダメならお教室と同じ物を買おう!と思っていたのですが、ようやく少し掴めたのでホッとした次第です。
    しかし、切るまではドキドキ。火の入れすぎを心配したのですが、全く逆で!おせちにはもっと火を通してもいいのかなぁ、と感じました。

    こんな風に何度も挑戦しようと思えるのも、美味しいのはもちろんですが、工程が複雑ではなく、むしろ簡単に考えてくださっているからなんだなぁ、と実感している最中です。

    一流のお味が我が家に増えて嬉しい限りです。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      ローストビーフは火の通り具合がなかなか難しいお料理ですが、中川さんが教えてくれた方法だと簡単で美味しいから、難しいお料理であることを忘れてしまいますよね。
      でも、切るときは誰でもドキドキだと思いますよ。
      おせちだともう少し火を通した方が安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ