メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当919 舞さん 2017.12.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 919

#musobento

 

<舞さんのお弁当>


【おはようございます。私のお弁当:牡蠣オイスターソース炒め 玄米190g・きなかぼ・白菜と菊菜ポン酢(別添)・ひじき豆・海藻のお味噌汁・糠漬、盛込1:58です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • オイスターのオイスターソース炒めですね。なるほど。食べた感想をまた聞かせてくださいね。おかずゾーンの可憐さは舞イズムですなぁ。美味そう 💯!
  • 講座の日にありがとうございます!  エビフの時の下処理を一部取り入れました。濃厚でご飯がすすむくんでした。すんなり盛り込めてよかったです。

 

<マクロ美風より>

他の人のお弁当でも茶巾のきなかぼを見ると、ついあなたを連想してしまうほど、きなかぼがお上手ですよね。

牡蠣の濃い色に対して、白菜の白さと菊菜の緑が清々しさを感じさせてくれて、色の陰陽を上手に使っているなぁと思いました。

「ご飯がすすむくん」のお味は、今のあなたに必要な陽性がたっぷりで良いですね。

美味しいおっぱいをいっぱい出している分を補わなくちゃね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。記事にして頂いてありがとうございます、きなかぼ大好きっ子です(笑)
    色の対比は、まさに牡蠣とひじきの分を爽やかに、と考えていたので嬉しいです。

    牡蠣は今ちょうど欲しい感じに仕上がりました。年明けの講座がとても楽しみです。
    最近、牡蠣を始めせっせと食べて飲んでも、どんどん吸い尽くされて追いつかなくなってきている感じなので
    さらにせっせせっせと補充していきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      舞ちゃん、こんばんは。

      年明けの牡蠣講座は、本当はもっと早くしてあげたかった内容です。
      牡蠣のシーズン中に美味しさを楽しんでください。

      ようちゃんのおっぱい要求量は、今がピークでしょうね。
      男の子だからなおのことしっかり飲むしね。
      お母ちゃんはそれに負けないで、ドーンと逞しくなっておきましょう。
      心身ともに太くなるんですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ