メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当917 ゆきさん 2017.12.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 917

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき
【私のお弁当です。玄米ごはん300g、牡蠣時雨煮(小2個埋没あり)、菠薐草焼きしめじ(ポン酢別)、出汁巻き卵、金平、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:43です。よろしくお願い致します。】

 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! 金平も知らないうちに進化しています。影の努力家だもんねぇ。うまそう
  • ゆき‏ 
  • 💯嬉しいです!ご指導のおかげです。いつもありがとうございます。  

 

<マクロ美風より>

実に陰陽バランスの良い、パワーの源のようなお弁当が出来上がりましたね。

細くてもあなたがお元気なのは、この300gの玄米ご飯に秘訣があるような気がします。

金平牛蒡も牡蠣も滋養の色を発揮していますね。

お写真の色合いも迫力のあるものが撮れました。

敷物の色合いがお弁当箱を引き立てて、とても素晴らしいです。

ちゃんと季節によって濃い目の色に変えたところが、秘伝卒のあなたらしいです。

 

唯一残念なのは、敷物の端が途切れてしまったことです。

洋服生地を売っているところに行くと、色々な色合いと材質で選べますから、一度足を運んではいかがでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき より:

    美風さん

    記事にしてくださり、ありがとうございます。

    そして敷物についてアドバイスいただき、
    ありがとうございます。
    週末に探してみます!

    こちらは普段は夫のお弁当箱として利用しているのですが、
    時々、玄米ごはんをメインにしたいと思う日があり、
    昨日も拝借しました。

    気がつけば、全てむそう塾で教わったお料理だけで
    季節のお弁当を作れるようになりました。
    また、こんな風にごはんが美味しく沢山いただけるのも
    むそう塾のおかげです。

    これからも健康にパワフルに過ごせるよう
    よろしくお願いいたします!

    いつもありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      ゆきちゃん、こんばんは。

      >気がつけば、全てむそう塾で教わったお料理だけで
      >季節のお弁当を作れるようになりました。

      素晴らしい!
      しっかり復習してくださって、ありがとうございます。
      これからは、お弁当に入れられる煮物を充実させると、ますます陰陽バランスが良くなりますね。
      中川さんの煮物は本当に美味しいので、今から楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ