メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当916 好さん 2017.12.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 916

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当です。エビチリ重(チリソースの玄米160g、錦糸玉子、青梗菜スープ煮、胡桃飴がけ)、糠漬け、中華スープ。盛込み2:39。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! きれいやねぇ
  • !!ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

美しい!

お見事!

エビチリがまるで宝石のようです。

あなたのお弁当とお写真には「福」が溢れていますね。

本当に良い氣を感じます。

このお写真もデスクトップに飾っておきたいです。

 

私のパソコンには、いつも下のお写真が鎮座しているんですよ(^^)

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    今日はエビチリを作る時、中川さんが作られるあの綺麗な色になるタイミングを逃さないようにしました。撮影する時、エビチリがキラキラしてるなぁ、嬉しいなぁと思っておりましたら、美風さんが記事にしてくださって…!とても嬉しいです。
    あれ?今日とてもお弁当が綺麗!とカメラ越しに思う時があります。そんな時は良い氣持ちで作れているのかもしれません。
    何度作ってもまた食べたくなるプロのお味のエビチリは幸せな氣持ちになります。お弁当は幸せがいっぱい盛り込まれていますね。
    美風さんが「好福」と書いてくださった嬉しいお弁当。作った時の氣持ちを憶えておいて、良い氣のお弁当が作れるようにいたします。

    本日は、記事にしていただいて、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      >あれ?今日とてもお弁当が綺麗!とカメラ越しに思う時があります。そんな時は良い氣持ちで作れているのかもしれません。

      それはありますね。
      良い氣を反映していると思います。

      >お弁当は幸せがいっぱい盛り込まれていますね。

      はい、そう思います。
      「想い」を込めるのがお弁当ですし、それが抜群に美味しいお料理なのですから、もう幸せがビッシリ盛り込まれています。
      本当に好ちゃんのお料理は素晴らしいです。
      これからもお料理で周りの人を幸せにしてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ