メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当915 こまさん 2017.12.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 915

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま
【自分用です。玄米ご飯(205g)、ホタテの照り焼き、金平、小松菜の胡麻和え、塩昆布、梅干し、糠漬、大根と人参のお味噌汁。盛込み2分51秒です。宜しくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! いじって修正をいっぱいしてないのが良いです。 疾走感があります。かがやきちゃん見ておいてね~。
  • こま‏ 
  • ご指導ありがとうございます。嬉しいです! 講座の時にお見せした気の抜けた恥ずかしい動画を反省しました。ご指導忘れず気持ち常に持ち続けます。

 

<マクロ美風より>

美しいですねぇ。

見ていて気持ちが良いです。

どんどん上達していますね。

恥ずかしい動画とおっしゃいますが、撮ってみてよかったでしょ?

現実を知るところから上達するので、動画の力は偉大ですね。

これからの投稿をとても楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま のコメント:
    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。

    OBENTERS™に参加する前は、こんな自分にきちんと出来るのか迷っていましたが、思い切って参加して良かったです。

    朝少し早く起きる事で生活のリズムも変わり、1日の流れがスムーズになりました。

    動画の力は、本当に偉大で自分がいかに余分な事をしているのかがよくわかりました。
    撮ってみて良かったです。
    私は、普段の動きもこんな余分な動きが多いんですね。
    もっと軽やかに早く動けるように精進します!

    OBENTERS™には、料理はもちろん、それ以外の色々な教えもあり、毎日本当にありがたいです。

    課題は山積みですが、少しずつでも前に進んで行きたいです。

    これからもよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      こまちゃん、おはようございます。

      >朝少し早く起きる事で生活のリズムも変わり、1日の流れがスムーズになりました。

      そうなんです。
      たとえば一日のスタートを2時間早めたとして、その2時間でお弁当を作ると、結果としては昼間の2時間以上の内容が自分に返ってくることになります。
      そこに個人差はなく、朝一番に一つ仕上げることが精神的にもとても良い結果をもたらすことを、先輩たちは感じています。
      ですから、黙々と頑張る先輩たちがいるんですね。
      こまちゃんも動画を撮りつつ(笑)、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ