メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当914 ばんびさん 2017.12.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 914

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび 

【おはようございます。自分用です。かますご飯290g実山椒佃煮 奈良漬、にぬき塩、小松菜ポン酢別、蓮根金平、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:39です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯!  蓮根がニクいねぇ。 うまそう  秘伝卒の凄みがあります。  
  • ばんび 
  • ありがとうございます! お陰様で蓮根美味しく出来ました。お言葉にびっくりです。長年のご指導ありがとうございます。お返事送られておらず大変遅くなり失礼致しました。

 

<マクロ美風より>

満足コースで「かますご飯」を、秘伝コースで「実山椒の佃煮」を習って、あれから何回このお料理を作られたことでしょうか。

本当に美味しく設計されたこのお料理は、京料理人中川善博ならではの作り方ですよね。

難易度の高いお料理と盛り込みに、あなたの歴史を感じます。

お見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さってありがとうございます。
    初めてかますご飯をいただいた時の衝撃は忘れません。
    透明感があって品もある優しい味わいにゾッコンになりました!
    とても食べやすくて、これまで知っていた炊き込みご飯とは大きな違いがありました。
    なくてはならない中川式実山椒佃煮もまた格別です。
    お土産に差し上げても喜ばれ、先日は夫が「あ〜美味しいなぁ」としみじみ味わってくれているのを見て、代え難い財産をいただいていることを改めて実感しました。
    長年根気強くご指導いただいているお陰です。本当にありがとうございます。
    これからも末長くどうぞ宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      >お土産に差し上げても喜ばれ、先日は夫が「あ〜美味しいなぁ」としみじみ味わってくれているのを見て、代え難い財産をいただいていることを改めて実感しました。

      今時、手づくりのお料理をお土産にできる人なんて、なかなか見当たりません。
      中川さんから習うお料理は本当に美味しいので、自然な形で誰かに召し上がってもらいたくなりますよね。
      そして、物凄く喜んでいただけて、作り甲斐もあるしご自分への励みにもなります。
      素敵ですよね、こういう世界って。

      ご主人様の「あ〜美味しいなぁ」が、私もすごく嬉しいです。
      美味しく再現してくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ