メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当910 きりんさん 2017.12.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 910

#musobento

 

<きりんさんのお弁当>

きりん
【夫へのお弁当です。蓮根叩き海老挟み揚げ、出汁巻、南瓜含め煮、ひじき豆、小松菜お浸し、小豆玄米300g、モバ味噌、盛込1:54。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 新しい油でカリッとさくっと軽く揚げられています。美味そうですね ひじき豆もものすごく上手に炊けています。すばらしい 💯!
  • きりん‏ 
  • ありがとうございます。今朝は投稿間に合わないかもと諦めかけたのですが、よかったです。美味しかったとの感想ももらいました。講座後遅くに関わらず診ていただき、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

玄米ご飯の湯気が朝日に照らし出されていますね。

寒い季節なので、湯気にほっこりしました。

よほど急いだのでしょう(^^)

おついたちから100点コーナーに登場して、良いひと月を送れそうですね。

色々な食感の陰陽が、ご主人様のお昼を楽しいものにしてくれたことでしょう。

お料理方法の陰陽バランスも取れていて、素晴らしいお弁当です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きりん のコメント:
    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。

    はい、時間がギリギリでご飯の湯気が、、、と焦りながらの撮影でした。
    投稿諦めなかったことで、こうして嬉しい100点いただき、
    今年締めくくりの月のおついたちの記事にしていただいたこと
    ありがたいです。
    いつもよりひじき豆も美味しく炊けていて、嬉しかったです。

    冬になると「蓮根とエビのやつ〜」とよく夫からリクエスト入ります。
    リクエストのあったお弁当で中川さんから100点もらうと、ほっとします。
    氣持ち引き締め、今月も過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      きりんちゃん、こんばんは。

      「蓮根とエビのやつ〜」って、面白いですねぇ。
      ほとんどのご家庭のご主人様は、美味しいか美味しくないかであって、お料理名は覚えていませんからね(笑)

      >リクエストのあったお弁当で中川さんから100点もらうと、ほっとします。

      そうだと思います。
      完全コピーできたかどうかでお味が左右されますからね。
      真面目なきりんちゃんらしい(^^)

      12月を良い月にして、1年を締めくくりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ