メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当907 好さん 2017.11.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 907

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【自分用お弁当です。玄米160g(鉄火味噌)、小松菜お浸、焼穴子(粉山椒)、蕪甘酢、ひじき煮、出汁巻、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:00。本日もお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博
  • 文句なし 💯!  元気になれそうな良い弁当です うまそう 
  • おはようございます。昨日はお弁当のおかげで元気に働くことができました!穴子が美味しかったです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

美しいですねぇ。
お料理もお写真も、どちらも美しいです。

まるで芸術作品を観ているようです。

おなたのお弁当のお写真は、その美味しさを充分に伝えてくれますね。

お料理たちも満足していることでしょう。

焼穴子に色気を感じます

お料理の神様に護られていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    〉美味しさを充分に伝えてくれる
    写真がなかなか取れない時期もありましたので、そうおっしゃってくださり嬉しいです。
    焼き穴子、美味しかったです!
    母親が大好きな穴子。家で作る機会がなかなかなかったので、中川さんに穴子白焼きを見せて頂いたとき作りたい、とすぐ思いました。今は私も穴子の大ファンです。

    色気、キレ、疾走感…お料理の世界にこんな言葉がある事を教えていただきました。手に出来るように皆さんから…OBENTERS™ でしっかり学びます!
    美風さん、いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。お料理の世界をむそう塾で学べてよかったです。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >色気、キレ、疾走感…お料理の世界にこんな言葉がある事を教えていただきました。

      そうそう。最初は、え?何のこと?って感じでしたよね。
      でも、お料理をそういう目で見るんだなと解ってくると、俄然周りのお料理の仕上がりが気になりだしますね。
      お料理の本を見ても、どこかに食べに行っても、気になることがいっぱい出てきたことでしょう。
      中川さんから教わると正々堂々とお料理を作れるようになるので、これからも自信を持って美味しいお料理を作り続けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ