メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当905 瑠璃さん 2017.11.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 905

#musobento

 

<瑠璃さんのお弁当>

瑠璃
【おはようございます。玄米ご飯(210g、とろろ昆布、間に海苔)、ポテサラ、キャベツスープ通し、鱈チリ。別で糠漬け、お味噌汁です。盛込時間2分54秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! うまそうですねぇ 
  • 瑠璃‏ 
  • 教えていただいたチリソース、美味しくて大好きです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたの今のお気持ちを反映しているようなお弁当ですね。

清々しさを感じますよ。

 

人間は食べたもののようになりますが、環境の影響も大きく受けます。

その環境は、土地・家・人・仕事・水・空気・日光など、自分を取り巻くありとあらゆるものが含まれます。

ですから、その環境が良いか悪いかで、人は病気にもなるし、健康にもなります。

なぜなら、人は環境とともに生きているからです。

 

物事が上手く行かない原因が環境にあることも多く、そんなときマクロビオティックでは陰陽の物差しで考えて、陰陽の偏りを正すようにしながら軌道修正を試みます。

あなたが今の環境に一区切りつけようと決心されれば、その気持ちだけでも物事は動き始めるのです。

このお弁当は、そんなあなたの内面を反映しているように感じました。

 

右奥にいつもの「卵焼き」ではなく、堂々と「出汁巻き玉子」が登場する日も近いですね。

いつもの卵焼きの位置にポテサラが盛り込まれていて、なぜかホッとした私です(^^)

このお写真は素敵ですから、待ち受け画面に残しておきましょう。

そして、そんなお写真を撮れたご自分を褒めてあげましょう。

あなたも、お弁当も、笑顔がこぼれるようになる日を心から待っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 瑠璃 のコメント:
    美風さん、こんばんは。記事にしてくださって、ありがとうございます。

    食べ物ばかりに囚われて環境のことは全く考えてきませんでした。体調がだんだん悪くなっていることも、その環境が最悪だったことにも気づいてませんでした。数年前からの生活環境はドン引きになるので話せません!

    むそう塾に通って、オベンターズに参加して、中川さん、美風さん、塾生の皆さんに、この凝り固まった心を解きほぐしてもらっています。今よりも良い環境に身を置けるよう、前に進みたいと思います。

    中川さんに教わったお料理の数々、大切にします。

    これからもよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      瑠璃ちゃん、こんばんは。

      ああ、やはり・・・。

      >数年前からの生活環境はドン引きになるので話せません!

      お話ししたくないことは別に話さなくても構いません。
      ただ、話されなくても、あなたのお体は雄弁なので、過去の暮らしぶりが伝わってきます。
      ですから、それを改めれば、瑠璃ちゃんの体調はグッと変化してきますよ。
      中川さんも私も、瑠璃ちゃんに本気で向き合っています。
      心を一つにして前に進みましょう。
      そして、大変身をしてみせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ