メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当902 クリちゃん 2017.11.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 902

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん
【お早うございます。玄米御飯(200炊)246g、カラス鰈煮付、金平大根、小松菜胡麻和え。別にモバ味噌、糠漬。盛込2:34です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯 質感と清潔感と光を盛れています。うまそう
    クリちゃん

    この感覚を忘れずにこれからも光を盛り付けられるよう努力します。いつもご指導ありがとうございます。うれしい‼︎

 

<マクロ美風より>

あなたの内なる変化が、お弁当にどんどん表れてきますねぇ。

本当に面白いくらいお弁当が変化してきます。

でも、その蔭であなたは物凄い努力をされていることを、中川さんも私も知っています。

きっとあなたは、「努力? 楽しいからやってるだけ♪」と仰るかもしれませんが。

まだこれから大きな変化の山があるのですが、あなたがその山を良しとするか、関心を示さないか、私としてはそこが楽しみです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. クリちゃん より:

    美風さん 記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    意味深なコメントに…ですが

    中川さんと美風さんが伴走してくださるのであれば、その山目指してアタックしたい‼︎

    てっぺんでどんな光景が待ち受けているのか

    なんだかとってもワクワクします♪

    • マクロ美風 より:

      クリちゃん、こんばんは。

      わざと意味深な書き方にしておきました。
      利口で勘のよいクリちゃんは、きっとその方向をこれから感じ取ってくださることでしょう。

      大きな山とは、中川さんの優美で雅やかな世界です。
      そこには自然の色気が溢れて、クリちゃんも思わずゾクッとされることがあると思うのですが、そんな世界を目指せたらいいなぁと思っているのです。
      そんな世界をクリちゃんが望まないのであれば、押し付けることはしませんが、もし変化を望まれるのであれば、中川さんも嬉しいだろうなぁと思ったのでした。

      目指してみます?

      • クリちゃん より:

        美風さん こんばんは。

        最近、おせちの盛り付けの参考になるかなと思い各店のパンフレット等を見ているのですが、一流料亭のと銘打ちながらも色気や品欠けるものばかりで、中川さんが作り出す世界とは雲泥の差があることを痛切に実感していたところでした。

        私の頭の中には中川さんが作られた桜餅の恥じらいある色気がずっと離れずにあるのですが、あの中川さんの世界を覗いてみたい、触れてみたい、近付きたい、いや目指します。

        美風さんのコメントのお陰で覚悟が決まりました。

        中川さんと、美風さんと、自分を信じてこれからも日々精進しますのでよろしくお願いします!

        • マクロ美風 より:

          クリちゃん、こんばんは。
          再びのコメントをありがとうございます。

          >一流料亭のと銘打ちながらも色気や品欠けるものばかりで、中川さんが作り出す世界とは雲泥の差があることを痛切に実感していたところでした。

          そうなんです!
          気づいてくれましたね!
          クリちゃんには、すでに中川さんの世界が解りはじめて、感性が磨かれつつありますね。
          これはOBENTERS™で日々鍛えられたおかげですが、何と言ってもクリちゃんが毎日頑張った結果です。
          素晴らしいです!
          感動しています!

          キッパリと宣言してくださって、とても嬉しいです。
          中川さんが喜んでくれますね。
          一緒に駆け抜けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ