メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当900 ひかるさん 2017.11.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 900

#musobento

 

<ひかるさんのお弁当>

ひかる
【今日のお弁当です。玄米ご飯220g(鉄火味噌)、白菜お浸し、大根金平、ひじき豆、糠漬、モバ味噌です。盛込み2分14秒です。昨日食べ過ぎのため調整弁当です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博
  • 文句なし 💯 たまにはこういう飯もよし 
  • ひかる
  • ありがとうございます!これで丁度夕方にバランス取れました。調整でも美味しいお昼でした。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

体調に合わせて食べるものを陰陽でバランスを取ることができて、マクロビオティックを知っていて良かったですね。
食べ過ぎの特効薬は食べないことですから、それから考えたらこれでも充分な量です。

特に自作の鉄火味噌が多めに載せてあって、これが時間とともに良い働きをしてくれたと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ひかる のコメント:
    美風さん
    取り上げてくださってありがとうございます。
    キリ番、関係ないわーと安心しきっていたので本当に驚きました。
    メインなしの地味弁当で投稿も控えようかと思ったのでした。
    ただ、地味でも好きで美味しくて今日食べたい内容だったので現状を診ていただきたいと投稿させていただきました。
    おっしゃる通り、この量は昼でも多く、時間経過とともに調子が整いました。
    夕方にようやく空腹を感じて一安心でした。
    憧れていた鉄火味噌。作ると毎回喜びを感じる宝物です。

    美味しいお米が食べたくてむそう塾に出会い、美味しいお料理に憧れてむそう塾に通って、
    知らない間に(どうやら)マクロビオティックを実践できているようです(笑)。
    むそう塾ってすごいです。ついてきたら知らぬ間に!

    みなさんに感謝し、キリ番いただきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ひかるちゃん、おはようございます。

      この100点お弁当のコーナーは、「陰陽お弁当」としての視点で見ています。
      ですから、お弁当箱の中が陰陽バランスが取れているだけでなく、召し上がる人と陰陽バランスがとれているかどうかも見ています。

      知らない間にマクロビオティックが実践できているって、これが理想ですね。
      空気のようにマクロビオティックがひかるちゃんのそばにいますよ〜(^^)

      キリ番プレゼントのお弁当箱、気に入ったものに出会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ