メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当899 好さん 2017.11.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 899

#musobento

 

<好さんのお弁当>


【家族用お弁当です。鱧フライサンド(自家製タルタルソース)、玉子サンド、野菜スープ、ぬか漬け。盛込み1:00。本日もお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100! 喜んでいただけますように。
  • 両親も大好きな鱧フライサンドでの100!、嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

鱧のフライってすごく美味しいですよね。

それを中川式のサンドイッチにしているのだから、美味しいこと間違いなしですよね。

ここにも好ワールドが炸裂していて、楽しいエネルギーがいっぱいのサンドイッチが出来上がりました。

あなたの素敵な感性に乾杯!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    記事にして頂いてありがとうございます!
    鱧フライ、美味しくて大好きです。鱧フライサンドを初めて食べた時…美味しさに「‼︎⁇」と、目が丸くなってしまいました。ご指導頂きました鱧の技術、サンドイッチの講座、麗可ちゃんの鱧フライサンドへの憧れ…その他、色々な要素から実現したお弁当です。
    今シーズン、最後かなぁと思って作りました鱧フライサンドは今までで1番美味しくできました。作れば作るほど美味しくなる、ぶれないで正しく作り続ける大切さも再度感じたお弁当でした。
    美風さんがおっしゃる通り!作っていてもワクワクで、楽しく作ったサンドは、両親にも喜んでもらえて、私も嬉しかったです。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      そろそろ鱧も終わりですね。
      この夏を一緒に練習したお仲間は、それぞれ鱧納めをされました。
      この難しい技術に挑戦して、ひと夏でここまで来られた好ちゃんに拍手を送ります。

      これからもご家族様に、美味しいお料理を作ってあげてくださいね。
      そして、好ちゃんの素敵なお弁当を楽しみに待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ