メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当896 さえさん 2017.11.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 896

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ
【私のお弁当です。鴨ロース蒸煮重(玄米ご飯195g)、ひじき豆、白菜お浸し、焼きのこ(バル醤)、糠漬、モバ味噌、盛込み2分56秒です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味そうです 文句なし 100! 京子ちゃんにこのタレを盗んでほしいです。 柚子が「わかってるねぇ」です。
  • さえ 
  • ありがとうございます!中川さんのご指導のおかげです。柚子は麗可ちゃんのお弁当から学びました。鴨ロース美味しくて幸せです。

 

<マクロ美風より>

この鴨ロース美味しいでしょう?

ご自分でこんなに美味しい鴨ロースが出来るなんて、感動されたのではないでしょうか。

きっとご主人様もビックリされたことでしょう。

おせち講座を受講して良かったですね。

 

ところで、あなたは遠慮しすぎたり、マイナス思考をしたりしがちなので、「迷ったときには前に進む」を肝に銘じてください。

マイナスのループに陥らないようにして、強気で攻めてください。

そのくらいが何事にもちょうどよい結果になりますから。

美味しいお弁当から、良い陽性をもらいながら、やさしい陽性を目指しましょう。

家事アドバイスのときと同じです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    中川さんの鴨ロースを頂くまで、鴨ロースがこんなに美味しいと思ったこともなく、ましてや自分で作れるようになるとは想像もしていませんでした。帰宅した夫からも「まだある?」と早速リクエストされました。喜んでくれたんだととても嬉しかったです。
    おせち講座を開催して下さり本当にありがとうございました。

    はい、「迷ったときには前に進む」と何度も教えて頂いたり文章で目にしていながら、いざその最中になるとすっかり頭から抜けてしまいました。私には無理だと思ってしまいがちでしたが、もうその思考は断ち切ります。
    家事アドバイスで学んだ、全ては繋がっているということを今一度意識して、毎朝のお弁当からよい陽性をもらっていきます。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、おはようございます。

      あの鴨ロースは中川さん独特の作り方で、そこには中川さんの超一流料理の手法が随所で活かされています。
      そういう技術の集大成ともいえる鴨ロースなので、皆さんがその美味しさにビックリされます。
      そんな鴨ロースをご主人様に気に入っていただけて、とても良かったです。

      私ね、あなたのお体のことをいつも気にかけています。
      たくさん学んでコースに通わなくてよい時がきても、しっかり陰陽を踏まえてお体を守っていけるようになってほしいと心から思っています。
      ですから、あなたに積極性をもってかぶりついてほしいのです。
      これからはそんなことも胸に秘めて一緒に頑張ってみませんか?
      • さえ のコメント:
        美風さん、おはようございます。

        お返事に胸がいっぱいになり泣けてしまいました。身内のようにこんなにも私の体のことを考えて気にかけて頂いていることが本当にありがたく、こころに沁みました。
        自分が不甲斐ないです。
        生き方を変えます。これからは怯まないで自分を信じて、強気でくらいついていきます。
        本当にありがとうございます。
        • マクロ美風 のコメント:
          さえちゃん、おはようございます。

          あなたには立派なご主人様がついています。
          そして、あなたのためにいっぱい尽くしてくださっています。
          あなたがご自身のからだを大切にして元気に行動出来ることが、ご主人様への感謝の形にもなります。
          そんなお互いの愛で、幸せな家庭を維持し続けましょう。
          一緒に頑張ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ